main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

チンして体内浄化

最近、6月の梅雨前線のように停滞気味のお通じです。そこで便秘の解消に有名な食材、さつまいもを食べてみることにしました。さつまいもにはセルロースという不溶性の食物繊維が含まれています。水に溶けないため、水分をたくさん吸収して腸内で膨張し、腸の壁を刺激してくれます。また腸内の有害物質も一緒に吸着して排出してくれるのです。このセルロースは皮に多く含まれているので、皮も全部召し上がってくださいね。

とは言っても、家にオーブンなどの調理器具がない!という方は電子レンジでもおいしいさつまいもが出来上がりますのでご安心を。まずよく洗ってサランラップで包みます。そして電子レンジで温めるのですが、温度がポイント!普段解凍で使う温度に設定してください。その温度で15分〜20分。高い温度で一気に温めると甘みが出ないのです。

さあ今日から小腹が空いて耐えられない、というときは体内の浄化効果もあるさつまいもをチンして召し上がってください。ただ15分はお待ちくださいね!くれぐれも生では召し上がらないように…。
あ、そろそろ私にも嬉しいお知らせが届きそうです。


(野本)

画像(1):ほっくほくのさつまいもが出来上がりました
※画像撮影者/野本
チンして体内浄化
2011年01月29日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。