main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

香りでリフレッシュ!

梅雨に入り、湿度が高くジメジメした日が多くなってきましたね。この時期に困る事のひとつが洗濯物です。運動して汗をかいたウエアをせっかく洗濯しても、雨のために部屋干しになるとなんだか、スッキリしないような。

そんな時に私がオススメするのが、香りシートです!シートに香りがついているので、クローゼットにいれても、鞄にいれてもOK!!ふとした時に、衣服や鞄からほんのりいい香りがして気分もリフレッシュ!!できます。私は、枕の下に入れたりもしています。

香りでリフレッシュ!!と言えば、オアシスのスタジオ内でもアロマの香りがするのをご存知ですか。カルチャー系のレッスンではアロマスイッチをONしていることがあります。

ちなみに香りは3種類あるんです。
1→シトラスとハーブのすっきりとした爽やかな香り(グレープフルーツ、レモン、ライムなど)
2→ハーブを中心に木やスパイス、柑橘などのバランスが整った穏やかな香り(ユーカリ、ペパーミント、オレンジなど)
3→心を落ち着かせるやわらかい花とハーブの香り(ラベンダー、カモミールなど)

どの香りがするか、鼻をくんくんさせて、レッスンでご確認ください。


(山本)

画像(1):箪笥の中も良い香り♪
※画像撮影者/山本
香りでリフレッシュ!
2011年06月06日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。