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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おなかちゃんと鍛えられていますか?

最近フィットネスセンターで巡回していて腹筋を鍛えるマシンのフォームを修正することが多々あったのでブログをご覧になっている方々にもお伝えしたいと思います。

考え方は色々とありますが、私のおすすめの方法を紹介します。スタジオ2の前にあるアブドミナルのマシン。これを行う際にイメージしていただきたいのは『からだを丸める』ということです。からだを前に倒すだけになっている方がよくいらっしゃいますが、これだと股関節を大きく動かすことになりうまく腹筋にきかせることができません。重要なのは丸めること。からだがまっすぐの状態から息を吐きながら丸めていきましょう。また、戻ってくる際にウェイトとウェイトがくっついてガチャンとなるギリギリ手前まで戻してくるようにしてください。

正しいやり方で理想のおなかを作っていきましょう!


(時永)

画像(1):間違ったフォームです…
画像(2):これがおすすめのフォームです!
※画像撮影者/野本
おなかちゃんと鍛えられていますか? おなかちゃんと鍛えられていますか?
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