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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お腹周りの脂肪を落とすには。。。

真夏日が続いておりますが、夏バテや熱中症にならないようにこの暑い日を乗り越えていきたいものです。

この時期になりますと男女を問わずお腹周りの弛みをなんとかしたい、その為にはどうすれば良いですかという質問をよく耳にします。
この弛みは運動では消費しきれない過剰なエネルギーが蓄積されて脂肪として腹部周辺についてしまったものです。

男性は一般的に内臓脂肪がつきやすく、女性は皮下脂肪がつきやすいといわれています。
さてこの脂肪を燃焼させるためにはやはり有酸素運動と呼ばれている比較的長く動かすことができる、ウォーキング、ジョギング、バイク、水中ウォーキング、水泳等が効果的だと言われています。
有酸素運動をすることにより身体全体についた脂肪をまんべんなく取ることが出来ます。

よく何分位やれば良いですかという質問を受けますが、以前は20分以上やらないと脂肪が燃えないと言われていましたが、例えば5分間ウォーキングをした場合でも脂肪は燃焼されます。
但し糖質というエネルギーを中心に燃焼されますので、運動が苦手な方、何をどうやってやったら良いのか分からない方は先ずは最低10分間だけはやろうと決めてみてはいかがでしょうか。
そうして慣れてきましたら15分、20分と徐々に時間を増やしていければ良いかと思います。

こうなりたいと思って日々努力することは大変素晴らしいことだと思います。
またトレーニングは直ぐに結果がでないからこそ面白いものだと思います。
私達インストラクターは会員様の目標やこうなりたいという夢を叶えるために少しでもお役に立てれましたらと思っております。
この時期だからこそ夏だけに限定しないでいつまでも理想的な身体を手にいれていけられますように改めて、生活スタイル、食事内容、運動、そして睡眠等トータルにデザインしていけれましたら良いですね。


(五十嵐)
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