main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダンスでフィットネス!

12名

オアシス横須賀店では、10月1日より新しいスケジュールに変更し開始しました。
今月から新しく導入したプログラムは、
・Group Groove
・Non-Stop BAILABAILA
の2つのプログラムです。
両レッスンは、ダンスプログラムになります。

また、私はGroup Grooveのレッスンを担当する事になりました。このプログラムは、ダンスフィットネスプログラムです。ダンスだけでなく、フィットネス効果も同時に得られる、とても楽しいエクササイズです。先日、スタッフ向けにGroup Grooveの体験会を営業後に行いました。勤務が終わって参加してくれるスタッフや、休日にも関わらず参加してくれるスタッフがいる事がとても嬉しく感じました。

スタッフ吉田、西峯と共にインストラクションを取り、レッスンを体験してもらいました。皆、始めは難しそうに眉間に皺を寄せながらレッスンを受けていましたが、反復動作が多く簡単な振付なので、トラックの最後の方には、笑顔で手足も大きく動けてきていました。

画像(1)様になってきていますよ♪


画像(2)足並みを揃えてダンシング♪



体験後の感想は、楽しかった!難しかった!汗をかいた!と、諸々でした。しかし、あまりレッスンに参加した事がないスタッフでも、とても楽しかったという意見をくれて、一安心したと同時にこの感覚を参加する方にも感じてもらいたいと思いました。

画像(3)体験後の感想は…?


私は小さい頃からダンスを習っていたので、ダンスプログラムが大好きです。指導している際も自分自身がとても楽しくなります。その楽しみながらエクササイズ出来る!という気持ちを参加される皆さんにも感じて頂けるようなインストラクターになりたいと考えています。
10月からの新スケジュールで、更にオアシス横須賀店で運動週間をつけて、健康で元気に過ごして頂きたいと思います。


(竹田)

画像(1):様になってきていますよ♪
画像(2):足並みを揃えてダンシング♪
画像(3):体験後の感想は…?
※画像撮影者/竹田
ダンスでフィットネス! ダンスでフィットネス! ダンスでフィットネス!
2012年10月01日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。