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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新年食生活を変えるには

オアシスに通っている方の多くが痩せたいと考えています。今回は私の経験上食事面をどのように改善したら良いのかをお伝えします。
先ず自分の1日の食事を紙に書き出してみましょう。朝、昼、夜と何を食べたかはもちろん、間食や飲み物も書き出します。
3日分くらい書けるといいですね。書き出してみたものを見るとこれを食べるのはあまり良くないかなと思うものが1つや2つはあるはずです。

画像(1)こんなふうに書いてみましょう!



例えばポテトチップスはあまりよくないなと思いつつ食べていたとします。週に3回食べていたとしましょう。やりがちなのはポテトチップスを完全に絶つということ。これは悪くありませんがまず続きません。ではどうすればいいのか。自分の中で減らせそうな量を決めてみましょう。
例えば週3回だったものを週に2回にする。これでもできそうになければ週に1回だけは1袋ではなく半分でやめる。2、3週間するとこれが普通に感じてきます。

普通に感じてきたらさらにできそうな目標をたててみましょう。繰り返していくと最初は1袋を週に3回食べていたのが半袋を週に3回くらいになってきます。ここまでくればかなりの改善ですよね。1袋500キロカロリーと考えると1週間で750キロ、1ヶ月で3000キロのカロリーをおさえることができます。

問題があると思っていきなり100を0にしないこと。100を90に90を80にと段階をおっていくと継続してとりくめてリバウンドの心配もありませんよ。


(時永)

画像(1):こんなふうに書いてみましょう!
※画像撮影者/時永
新年食生活を変えるには
2013年01月07日│食事・栄養・レシピ
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