main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新年度スタート!!

みなさん今日より新年度幕開けですねぇ!卒業や入学、別れもあれば新しい出逢いもあります!!私自身も長く担当してきたレッスンからの卒業がありましたぁ!月曜19時55分からのGroup Kick45と木曜13時35分からのGroup Kick 45です。

まずGroup Kick とはボクシングやキックボクシングといった格闘技の動作から取り入れた動きを、ダイナミックな音楽にのせて行います。シンプルで楽しく、効果的なグループワークアウトで、心肺機能をレベルアップし、身体にメリハリをつけていくクラスです。
体重60キロの方であれば約380キロカロリー消費でき、これは缶ビール約2本分、白飯お茶碗約2杯分消費できるクラスです!!

月曜のクラスは初めてGroup Kick を担当したクラスで約2年半担当させて頂きました。木曜のクラスは初めての昼の時間帯のクラスで約1年担当させて頂きました。共に言えることなんですが最初は20人台のスタートでしたがレッスン参加者のみなさんが一緒に声を出したり、笑顔溢れる、活気のあるクラスでした!!最終日には両クラスとも定員になり大盛り上がりで、私自身忘れる事のない想い出となりました!!

画像(1)最終日レッスン後に記念撮影!!


今後は木曜の夜20時10分からのクラスで心機一転やっていきます!今の現状に満足せず日々レベルアップせねば・・・やってやるー!!
今後も横須賀店BFSレッスン盛り上げていきます!!

Let's Move!!


(池上)

画像(1):最終日レッスン後に記念撮影!!
※画像撮影者/竹田
新年度スタート!!
2013年04月01日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。