main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水泳にチャレンジ!!

皆様こんにちは。最近少しずつ暖かくなってきて、日中は暑いぐらいですね。風が強い日もあるので外出の時はお気をつけ下さい。 暖かくなってきたので、プールにも入りやすくなってきました。そこで、プールでこれから泳ぐ方に水泳の良い所を紹介したいと思います。

水泳は消費カロリーが高く実はダイエットとしても、とても効果の期待できるスポーツなんです!陸上と異なり、水圧による運動なので足腰にかかる負担も軽いものです。水泳によりカロリーを消費し新陳代謝や血液の巡りをよくすることができます。ダイエットに加え健康維持にも最適なスポーツです。全身の筋肉を使いますので、もちろん身体も引き締まります。これから夏に向けてみなさん水泳にチャレンジしてみてはいかがですか?水流によりマッサージ効果もありますし、トレーニング後のクールダウンにもお勧めです。ちなみに消費カロリーは一時間泳いだとして、軽い水泳なら500キロカロリーで、激しければ700キロカロリーです。やはり一番消費するのはバタフライですね・・・。無理をしすぎず、マイペースで泳いでみてください。


(若山)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。