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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動中のケガにはご注意ください

4/28(日)にパワーリフティングというスポーツの試合に出場しました。
スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの三種目のトータル重量を競う競技です。

入念な準備運動をして、自分の試技に向けてウォーミングアップを開始しました。そして最後のウォーミングアップとして110kgを挙げようとしたとたん、左肩が「ゴリゴリゴリ」と音を立て、一気に力が抜けました!
「うわっ!なんだっ!」と思った時には既に遅く、左肩に激痛が走り力が入らなくなりました。当然、その後の試合は棄権です。悲しい事に一年間の計画が、全て崩れてしまいました。なぜこの程度の重量でこんなケガをしたのか?どんなフォームでどんな力がはいったのか?いまでもわかりません。

画像(1)一週間経った今でもまだ左背中が腫れてます


運動にケガは付きものとはいえ、嬉しいものではありません。入念な準備運動をしてもこの様な事が起こる可能性がいつでもあります。だからこそ、その可能性をより低くするためにも、さらに入念な準備運動を行う事を強くお勧めします。自分の健康と記録をのばすためにも。


(野村)

画像(1):一週間経った今でもまだ左背中が腫れてます
※画像撮影者/野村の家族
運動中のケガにはご注意ください
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