main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新たなチャレンジ!

こんにんちは、横須賀店マネージャーの野村です。
2013年も残すところ2週間余りとなりました。
新しい年を迎えるにあたり、2014年の目標や「新たなチャレンジ」を考えている方もいらっしゃると思います。

私も来年は何か新しいことにチャレンジしようと考えていますが、新年を前にチャレンジの一つとして「加圧トレーニング」を始めてみました。
加圧トレーニングとは、専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き血流を制限させることで、短時間・短期間で効果が得られるトレーニング方法です。

画像(1)加圧専用ベルトを巻いています



比嘉トレーナーのサポートを受けながら、ベルトを巻いて圧力をかけ、アームカール・キックバック(腕)、ランジ・スクワット(脚)、ヒップリフト(臀部)などのトレーニングを45分間行ないました。

画像(2)加圧マシンを使ってベルトに圧力をかけています


画像(3)上腕三頭筋のトレーニングをしています


短時間であっと言う間のトレーニングでしたが、しっかりとトレーニングした感覚があり、翌日には全身に筋肉痛も起きて効果を体感することが出来ました。
2014年はこの加圧トレーニングを「新たなチャレンジ」の一つとして続けて取組みたいと思います!

皆さんも「新たなチャレンジ」を見つけて、充実した2014年を過ごしましょう!


(野村)

画像(1):加圧専用ベルトを巻いています
画像(2):加圧マシンを使ってベルトに圧力をかけています
画像(3):上腕三頭筋のトレーニングをしています
※画像撮影者/山本
新たなチャレンジ! 新たなチャレンジ! 新たなチャレンジ!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。