main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

手のツボをご紹介!

こんにちは!今回初めてブログを書かせていただきます、フィットネススタッフの堀 早千慧です。

最近、大寒波だけでなく、ノロウィルスも話題になり始めましたが…。みなさん体調には気をつけていきましょう。初のブログということで、色々テーマを考えた結果、私が今学校で勉強してるうちの一つでありますツボの紹介をさせていただこうかと思いますので、これからよろしくお願いします。

早速ですが、今回は手にありますツボ「合谷」をご紹介させていただきます♪
手の甲を出してください!親指と人差し指の間の水かきをはさみ、手首の方へ進むと骨とぶつかる所があります。その辺りを親指で押してみるとズーンと響くところありませんか?そこが「合谷」というツボです!このツボは万能のツボと言われるほど、色んな症状に効果があります。
例えば、目の疲れ、頭痛、首、肩や腕の痛み、花粉症、便秘、下痢などなど…
お仕事の休憩中に、ストレッチしながら、テレビを見ながら、お風呂につかりながら、色んな場面で活用いただけると思います!

次回はまた他のツボをお伝え出来ればと思います!是非お試しください!!


(堀)
2014年01月20日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。