main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スノーボードで全身トレーニング!

皆さんは何かウィンタースポーツはされてますか?私は北海道出身ということもあり子供の頃からスノーボードをしています。
毎年寒くなってくるとスノーボードに行きたくてウズウズしてしまいます。(笑)山頂から町並みや周りの山々を見下ろしながら滑るあの疾走感はたまりません!!

画像(1)山頂からの眺めは最高です!


今シーズンも早速友達と行ってきました。滑る前はスゴく寒かったですが、一本滑ったあとは逆に暑いくらいでした。なぜそんなに暑くなるかというとスノーボードは体があまり動いてないように見えて実は全身運動なんです。

ターンをするときはスクワットをしているようなものなので脚とお尻。軸をしっかりと作って安定した滑りをするために腹筋と背筋。そしてスノーボードは座ったり転ぶことが多いので立ち上がるときに腕も使います。スノーボードに行った次の日になぜか腕が一番筋肉痛になることもしばしば…。(笑)

なのでスノーボードに行って思いっきり楽しむためにも事前にスクワット、腕立て伏せ、バランスディスクでのトレーニングをおすすめします。特にバランスディスクは軸をしっかりと作るためのトレーニングとしてはうってつけです。

冬は外で体を動かすことが減ってしまいますが、スノーボードだけではなくスキー、スケート、雪合戦(笑)など冬ならではのスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか!!


(楠本)

画像(1):山頂からの眺めは最高です!
※画像撮影者/楠本
スノーボードで全身トレーニング!
2014年02月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。