main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

休館日にストレッチの練習!

横須賀店の休館日は毎週水曜日です。休館日を利用して全体ミーティングをしたり、館内清掃をしたりしています。今回は「ストレッチの練習会」をした様子をご報告します。

画像(1)股関節をのばして〜!


お客様に、より良いサービスを提供できるよう勉強会をやりました。スタッフ同士で練習することで、率直な感想を言い合い、技術の向上を目指しています。

ストレッチは自分でもできますが、どんなやり方がいいのかなど疑問点があればお気軽にご質問お待ちしています。みなさん運動前後のウォーミングアップとクールダウンは実施していますか? どちらもストレッチはとてもオススメです。何点か注意点をご案内します。まず、勢いをつけて反動で伸ばさないこと、そして呼吸を止めないこと。あとは気持ちいいところまででとめてあげることです。身体が温まってくるのを感じて下さい。
運動前によくストレッチをすることで、関節の動く範囲も広がりますので、パフォーマンスも向上します。

画像(2)気持のいいところでストップ!


画像(3)練習の成果は?


お客様のご希望に合わせることができるオアシスのストレッチプログラムもありますのでスタッフにお声掛け下さい。


(沖田)

画像(1):股関節をのばして〜!
画像(2):気持のいいところでストップ!
画像(3):練習の成果は?
※画像撮影者/沖田
休館日にストレッチの練習! 休館日にストレッチの練習! 休館日にストレッチの練習!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。