main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ラジオ体操サポーターになりました

画像(1)ラジオ体操サポーターです!


心地よい風が気持ちの良い季節になりましたが、いかがお過ごしですか?朝晩はとても冷えますので、体調を崩さないようにして下さいね。
さて、みなさま最近「ラジオ体操」どこかでしましたか?誰もが一度はしたことがある(?)「ラジオ体操」ですが、実は「ラジオ体操」を日常の中でとり入れている方が全国に約2700万人もいます。
作られて80年以上がたった「ラジオ体操」ですが、近年その運動効果の高さに、ふたたび注目が集まっています。先日も出勤途中に、ラジオ体操を全員でしている企業を見かけました。

画像(2)全身をのばしましょう!


「ラジオ体操」は第一・第二ともにそれぞれ13種類の運動で作られていて全身の筋力・柔軟性・血液の循環能力を高めます。 また徐々に強度が上がるので、身体への負担が少なく、動きが最高になるジャンプ動作では、骨の再生や強度アップも期待できます。
今後、横須賀市内のイベントなどで「ラジオ体操」を実施していきます。この度、研修を受けて「ラジオ体操サポーター」になった私と一緒に、皆さんも「ラジオ体操」を始めてみませんか?


(菅沼)

画像(1):ラジオ体操サポーターです!
画像(2):全身をのばしましょう!
※画像撮影者/高野
ラジオ体操サポーターになりました ラジオ体操サポーターになりました
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。