main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

土肥金山で砂金とり!

27名

4月に入り、新しい生活がスタートした方や、忙しい日々が続いている方も多いと思いますが、皆様運動は継続できていますでしょうか? 短い時間しか来館できない、、、という方も、効果の出やすい運動の仕方や運動のポイントなどご案内させていただけたらと思いますので、ぜひ、お気軽にスタッフにお声掛けください。

画像(1)雨の隙間を縫い、集合写真をパチリ!


オアシスでは様々なイベントを開催していますが、4月15日に山登りのイベントを実施しました。山登りは、定期的に開催しているイベントの1つです。今回は27名の会員様が参加してくださり、伊豆にある「天城山」に登る、、、予定でした(涙)

が、天城山に向かっている途中に雨がパラパラからザーザー降りになり、連日の雨で足場が悪くなっている事も考え、安全の為、行き先を変更しました。

山登りのイベントだったのですが、山には登れず、「土肥金山」に行きました。昔の人々がどのようにして金を掘ったのか、洞窟のような坑道を探検!!
背の高い方は身をかがめながら、「へぇ〜、こんなになってるのね」とお話しながら歩きました。

画像(2)みなさま真剣に砂金とり!


その後は砂金とり体験。プチお金持ちを目指して?みなさん、ザルをもって砂をすくって、ザルをゆすって、、、かなり真剣!!「あったぁ〜」「どこどこ?」と、盛り上がっていました。

画像(3)浄蓮の滝をバックにパチリ!


土肥金山を出る頃には雨もやみ、お天気になったので、「浄蓮の滝」に向かいました。階段を下りていくと、水量のある、迫力ある滝が。滝の周りの緑もキレイで、その景色に癒されました。滝を見る方の横では、ワサビがたくさんとれるので、ワサビアイスクリームにワサビ団子を食べる皆様も。おいしくいただいて、マイナスイオンに癒されたあと、歩いてバスに戻りました。

最後は山登りイベント恒例の温泉タイム。泥パックがある温泉で、会員様同士「お肌ツルツル〜」とお互いたくさんの泥を全身に塗り合い、温泉につかってリラックスタイム。温泉の後はかまぼこ屋さんに寄り、お土産をたくさん買って帰ってきました。

山登りのイベントで、山には登らない、、、という、初めての行き先変更でしたが、会員様同士や、スタッフともたくさんお話できましたし、たくさんの笑顔が見られたイベントになりました。帰りのバスでは「たまにはこういう観光もいいよね〜」という、温かいお声もいただきました。山登りのイベントは定期的に開催していますので、ぜひ天城山はまたリベンジして皆様と一緒に登りたいと思います。山登りしてみたいけど、ちょっと不安があるという方もスタッフが同行しますので、安心してご参加ください。次回の山登りのイベントもたくさんの方のご参加を楽しみにしています。


(山本)

画像(1):雨の隙間を縫い、集合写真をパチリ!
画像(2):みなさま真剣に砂金とり!
画像(3):浄蓮の滝をバックにパチリ!
※画像撮影者/吉田
土肥金山で砂金とり! 土肥金山で砂金とり! 土肥金山で砂金とり!
2015年04月20日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。