main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

上野工房クリスマスリース作り

12名

画像(1)リースが完成したので集合写真をとりました!


12月に入り寒さも本格的になってきましたね。
今回はフロントスタッフ上野からVILLAGEの活動報告をさせていただきます。
12月11日、12日で毎年恒例になりましたクリスマスリース作りを行いました。クリスマスまで長く飾っていただきたい!との思いから日程の設定を例年より早くしました。みなさんと一緒にリースを作るのもこれで3回目となりました。どんなデザインにしたらみなさんが喜んで下さるか、毎年ワクワクしながら材料を選んでいます。今年は生のモミの木やナチュラルな素材を仕入れることができ、良い香りの中で癒されながら、和気あいあいと作業することができました!!

画像(2)一生懸命丁寧に作っています



毎回ご参加してくだる方、初めての方、キッズクラブのお子さん達、とご参加歴もさまざまですがどなたにでもできるよう作り方は簡単です。つるで編んだリースの台にまつぼっくりや赤い実を配置したらグル―ガンという接着剤で固定します。その間にモミの木を埋めるようにリース台につけていきます。

画像(3)子供も大人も真剣です!



同じ材料を使っても出来上がりはみなさんそれぞれで、どれも個性が光っていて世界に一つだけのリースが出来上がりました。どんなところに飾ろうか・・誰にプレゼントしようか・・と思いを込めた作品ですからクリスマスまでそれぞれのお家で活躍してくれたら嬉しいです。ご参加下さったみなさんありがとうございました。

画像(4)かわいいリースができました!



このように、上野工房ではどなたにでも気軽にご参加頂けるような内容の企画をしています。是非ご一緒に楽しみませんか。。。


(上野)

画像(1):リースが完成したので集合写真をとりました!
画像(2):一生懸命丁寧に作っています
画像(3):子供も大人も真剣です!
画像(4):かわいいリースができました!
※画像撮影者/鳥海
上野工房クリスマスリース作り 上野工房クリスマスリース作り 上野工房クリスマスリース作り 上野工房クリスマスリース作り
2015年12月19日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。