main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

年明けこそGroup Blast

こんにちは。フィットネススタッフ安田です。新しい年が始まりましたが、年末年始に溜まってしまった脂肪をどうにかしたいと思っている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にオススメのレッスンをご紹介させていただきます。そのレッスンとは「Group Blast」です。

Group Blastとは、ステップ台を使い、シンプルかつアクティブに運動するエネルギッシュな有酸素運動プログラムです。Group Blast一つで身体に様々な効果を与えることができます。例えば、

1、脂肪燃焼効果

画像(1)動作:ニー



45分間のレッスン中、ステップ台のまわりを動き続けます。脂肪を燃やし、たっぷり汗をかくことができます。

2、筋力アップ、ボディメイク

画像(2)動作:スクワット



主に下半身の筋肉にとても効いてきます。
一人で黙々と筋力トレーニングをするのが苦手な方はおすすめです。ノリのいい音楽と、一人ではなく大勢で行うことによって楽しみながら頑張ることができます。

3、バランス能力アップ

画像(3)動作:バランス



バランスをとることで、普段中々使うことができないインナーマッスルを使うことができます。ボディメイクももちろん、日常生活の質を上げることができます。(電車でよろけない、片足立ちで靴下をはく等)

今回は上記の3つをご案内させていただきましたが、他にも様々な効果が期待できます。ご自身の身体でその効果を感じてもらうのが一番だと思います!

参加するのに勇気がなかった方も、ご自身に合ったやり方をお伝えするので安心してご参加下さい。この新しい年に是非一緒に楽しく体を動かしましょう!


(安田)

画像(1):動作:ニー
画像(2):動作:スクワット
画像(3):動作:バランス
※画像撮影者/黒崎
年明けこそGroup Blast 年明けこそGroup Blast 年明けこそGroup Blast
2016年01月19日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。