main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

上野工房クリスマスリースづくり

5名

皆さんこんにちは。今年もあとわずかになりましたね。やり残したことはありませんか?私は大々的な大掃除ができそうもないので、日々少しづつ片づけていきたいと思います。

さて、先日、12月2日、3日にクリスマスリース作りのイベントを行いました。“今年のリースはちょっと違う!!”と題し、例年とは全く違う手法で行いました。今静かなブーム、知る人ぞ知る、羊毛フェルトを使ったクリスマスリースです。

個性が出るよう、羊毛はお好きな色をチョイスしていただきました。作り方は簡単・・・なのですが、集中力と忍耐が必要です。羊毛という毛束を丸めてひたすらチクチクと専用のニードルという針で刺していきます。

直径3センチほどに丸めたボールを6個作ります。糸でつなげてリース状にしたらリボンをつけて出来上がり!!

皆さん世界に一つのリースを持ってパチリ!!暖かなリース、ぜひお家に飾って下さいね。寒い日が続いていますのでご自愛ください。


(上野)

画像(1):集合写真!
画像(2):みんなで作っています
画像(3):一生懸命聞いています
画像(4):カラフルな丸を作ります
画像(5):かわいいリースが出来ました
※画像撮影者/岸本
上野工房クリスマスリースづくり 上野工房クリスマスリースづくり 上野工房クリスマスリースづくり 上野工房クリスマスリースづくり 上野工房クリスマスリースづくり
2016年12月05日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。