main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【10周年】サンライズヨガ

8名

こんにちは!フロントスタッフの新倉です。
雨が降ったり真夏の様な暑さがきたり、お天気が目まぐるしい今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?

そんな中10周年イベントとしてスタッフがそれぞれに企画してきたイベントがスタートしております!その第一弾として、横須賀店が10周年を迎えた6月28日に、わたくし新倉が企画させていただきましたサンライズヨガを、いま話題沸騰中のグランピングを行っている観音崎京急ホテルの敷地内、芝生エリアをお借りして実施しました。

内容はそのままですが、朝日を浴び、海を眺めながら外の芝生でヨガをしよう!というものです。天気はあいにくの雨模様でしたが、なんと開始時間には雨が奇跡的にやみ、外の芝生で実施する事ができました。

画像(1)芝生でスタート!



先生はもちろんオアシス横須賀店のヨガといえばこの方!の「石川先生」。ガラス張りの室内でゆったりCDをかけながらのヨガも気持ちがいいですが、この日は朝のスズメのさえずりと海の風を感じながら、大地に足をつけてのヨガのスタートです。

なぜこのイベントと企画したかというと・・・私が去年オーストラリアにいた時、ビーチ街だったということもありましたが、老若男女問わず、たくさんの人が日の出とともにビーチ沿いで芝生にマットをひいてヨガをしていて、それはとてもポピュラーなものらしく、参加してみると、自然の中で体一つで感じるあの感覚はとても気持ちがよく、日本でもヨガがポピュラーになってきた今、もっとメジャーになったらいいのにと思ったからです。

順調にいくかなと思っていた所、神様のいたずらが・・・雨が強めに振ってきてしまいました。ヨガマットが滑って危ないという事で急遽室内に移動しての再スタート。ちょっと残念に思いながらも、気持ちを入れ替えて・・・ここからはペアを組んでの組みヨガです。最初はき恥ずかしさがあった皆様ですが、徐々にワイワイしながら笑顔、笑顔。

画像(2)照れながらペアヨガ


画像(3)慣れてきたかな?


画像(4)いろんなポーズに挑戦!


画像(5)笑顔がこぼれます



あっという間の1時間でした!終了の挨拶のあとはお楽しみの観音崎京急ホテルさんの美味しい朝食バイキング!「あれ美味しい!」「これ美味しい!」なんて言いながら何度も席をたっては取りに行く様が運動後のいい休憩となりました。

私にとって、初めてのイベント企画と参加でしたが本当に楽しかったです。朝の早い時間からご参加してくださった会員の皆様!快く場所を提供してくださった観音崎京急ホテルのスタッフの皆様!ありがとうございました。今度は梅雨の時期を避けてまた開催できたらと思いますので、お楽しみに!


(新倉)

画像(1):芝生でスタート!
画像(2):照れながらペアヨガ
画像(3):慣れてきたかな?
画像(4):いろんなポーズに挑戦!
画像(5):笑顔がこぼれます
※画像撮影者/石川
【10周年】サンライズヨガ 【10周年】サンライズヨガ 【10周年】サンライズヨガ 【10周年】サンライズヨガ 【10周年】サンライズヨガ
2017年07月04日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。