main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

今年最初のサーフィンイベント

今年もやってきました!
5月は雨で中止になり、待ちに待ったサーフィンです。
今回も江の島にある「OCEAN GLIDO(オーシャングライド)」さんにお世話になります。

初めて参加の方もいらっしゃいます。2回3回目の方も1年ぶりなので少しドキドキしながらウエットスーツを着ていらっしゃいます。

いつも通り砂浜で準備運動をしてサーフィンボードの上で基礎練習をしたら、あとは海で実践あるのみ!!

波に合せてインストラクターさんがボードを押してくれるので、パドルして立つだけ。
(それが難しいんですけどね。。。)
連日風がよく吹いているので、今日は波がたくさんあります。

初めての方はインストラクターさんの
「漕いで〜。」
「立つ準備〜。」
「ハイ、立つ〜。」
の声と共に、タイミングを覚えながら練習していきます。

何度も何度も練習していると徐々に分かってきて…
「やったー!乗れた〜!!」
となるわけです。

今回も全員ボードに立って波に乗ることができました。
初めて参加したスタッフも
「サーフィン楽しすぎて、またやりたい!まず1回は絶対やったほうがイイ!!」
と大興奮してました。

次回は
7月16日(月)海の日です。
初めての方、一度やってみたいな〜と実は思っている方。
一人だと不安でしょうが、私たちと一緒にやってみましょう。
オアシス会員のご家族やご友人も参加できます。
みんなで憧れのサーファーになりましょう♪


(猪俣)

画像(1):まずは陸の上で
画像(2):波待ってます
画像(3):みんなで波待ってます
画像(4):スタッフも楽しんでます
画像(5):乗れた〜
※画像撮影者/猪俣
今年最初のサーフィンイベント 今年最初のサーフィンイベント 今年最初のサーフィンイベント 今年最初のサーフィンイベント 今年最初のサーフィンイベント
2018年07月15日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。