main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

練香水を作りましたよーー!

7月19日、22日と多目的ルームにて「練り香水作りイベント」を開催いたしました。
練り香水とは…オイルに香を練りこんで固めたものです。クリームや軟膏のようなタイプの容器に入っています
通常の香水とは違い好きな量を好きな場所に付けられ、優しく香るので、
きつい臭いが苦手な方や香水初心者の方にもおすすめです

このブログでも簡単に作り方をご案内しますね♪
STEP1、シアバターを湯煎し溶かし、ホホバオイルを数滴たらします。こうすることによって練り香水自体をなめらかにし、保存をよくします。
STEP2、そこに好きな香りのアロマオイルを数滴落とします。
STEP3、ゆっくりかき混ぜながら氷水で冷やしていくと白く固まったら完成!!
通常の室温くらいでは溶けませんので、ご安心を。

画像(1)完成するとこんな感じです!



アロマオイルの香りにはリラックス効果や気分をスッキリさせ不安を取りのぞいてくれたり、虫よけ効果等様々な効果があります!

参加された皆様は「初めてで未知の体験だった。」「混ぜるのが楽しかった。」「ほんのりいい香り♪」など、たくさんの嬉しいお声を頂くことが出来ました!

こちらのブログをご覧になった方も、簡単ですのでお家でチャレンジしてみてくださいね!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


(荒川)

画像(1):完成するとこんな感じです!
※画像撮影者/荒川
練香水を作りましたよーー!
2018年07月22日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。