main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏のトレーニング、始めました。

こんにちはフロントスタッフの高松です。
夏本番が近付く今、一部スタッフの中で熱いバトルが始まっています。

それは脂肪と筋肉のバトルです。
これだけ聞いてもなんのこと?と思われると思います。
ルール説明をすると、筋肉を増やすチームと脂肪を落とすチームでポイントを競う団体戦です。
筋肉チームは筋肉が100グラム増えるごとに10ポイント、
脂肪チームは脂肪が500グラム減るごとに10ポイントを
獲得することができ、最終計測でより多くのポイントを獲得したチームの勝利です。実施期間は7月の1ヶ月間です。
筋肉チームは監督松崎、メンバー小川、大島、杉浦、高松です。
脂肪チームは監督比嘉、メンバー渡辺、上野、長岡です。

画像(1)


私が本格的な筋トレをするのは2年ぶりになります。
自分に出来るのかという緊張と、どんな結果が出るのかとワクワクでいっぱいです。
トレーニングを始めた今、毎回トレーニング後の筋肉痛がひどくて毎日続けてトレーニングをするのが大変です。
ですが、鍛える体の部位を変えたりして毎日一種目でもやるように心がけています。

また、食事も変えました。毎日PFCバランスに気を付けた食事を摂っています。皆さんはPFCバランスというものを知っていますか?
簡単に言うとタンパク質、脂質、炭水化物のバランスことです。
個人差はありますが、私の場合タンパク質が744キロカロリー、脂質が720キロカロリー、炭水化物が1700キロカロリーのバランスで
一日に約3200キロカロリーを摂取しています。
なかなかこれだけのカロリーを意識して摂るのが難しく特に私はタンパク質を摂ることが苦手です。
そのため、毎日三食欠かさずに卵と大豆製品を取りいれることで、目標達成を目指しています!

現在、一週間トレーニングをして、脂肪が600g減り、筋肉が400g増えました。
こんなに早く結果が出て正直めちゃくちゃうれしいです!
この調子で頑張っていきたいと思います。

皆さんもスタッフがトレーニングしていたら声掛けてくださいね。
8月の結果を楽しみにしていてください!


(高松)
夏のトレーニング、始めました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。