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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

四股立ちトレーニング

こんにちは!
オアシス横須賀店フィットネススタッフの竹花です!
寒い日も続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、僕が保育園から空手を習ってきた経験を活かし、
空手のトレーニングの1つ「四股立ちトレーニング」をご紹介したいと思います。

四股立ちトレーニングは、空手以外にも役立ち、下半身強化や股関節の柔軟性を高めたり、
骨盤と姿勢をしっかり意識することで姿勢改善に繋げることができます!

やり方はまず肩幅より少し広めに足を開き、つま先約45度開きます。

画像(1)



そのまま左右どちらかの足を開いて太ももが床と平行に近くなるまで腰を落とします。
この時、膝は爪先と同じ方向に曲げて骨盤をしっかり後ろに突き出し、背筋をしっかりと伸ばします。

画像(2)



開いた足を元の位置に戻し、同じ動作を繰り返します。

お家でも簡単にできるトレーニングなので、是非皆さんも実践してみてください!


(竹花)
四股立ちトレーニング 四股立ちトレーニング
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