main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

D-LEAGUEを行いました!

こんにちは。オアシス横須賀店フィットネススタッフの大島です。
オアシス横須賀店では、9月からD-LEAGUEというダイエット企画を1ヶ月間行いました!!
「脂肪を落として痩せたい」や「きれいな姿になりたい」という気持ちを叶える企画です。

画像(1)



始めに、個人別にどんな食べ物を食べると体脂肪になりやすいか等を調べる『遺伝子検査』を行いました。
その結果に基づいた食事を摂って頂き、食事内容をアプリを通じてトレーナーと共有して頂きました。

食事に対する意識を習慣化させることで、無理な食事改善を行なった時に起こりやすいリバウンドやストレスを防ぎ、これからの生活をより良いものにしていくことを目指しました。

最初の1週間は、自分の意識で食事を制限が出来る人と食事の制限が出来ない・どのぐらいの量を食べてよいか分からずに食べ過ぎてしまう人で成果に差が出ました。
しかし、毎週の体組成の測定と食事の改善をトレーナーと行うことによって、2週間目、3週間目と一人一人の自身の身体に対する意識が高まり、皆さん全体的に体脂肪を減らす事に繋がりました。

運動においては、週に1回集まり脂肪燃焼に効果的な「HIIT」や「有酸素運動」を中心に行いました。楽しく短期間で運動効果を発揮することを大事にし、1人で自身を追い込むのとは違った、グループでの一体感やお互いを高めあうことのできる環境を味わって頂くことが出来ました。

私はこの企画に参加させてもらうにあたり、今までダイエットをしたことが無く、食事に対する知識もあまりなかったのでとても不安がありました。
また、トレーニングをすることが好きで普段からたんぱく質を多く摂ることは意識をしていたのですが、脂肪を減らす事はあまりしたことが無く食事を我慢することはとても大変でした。
しかし、お客様の優しさや頑張って痩せたいという姿勢に「自分も一緒に頑張りたい!」という気持ちになりました。

食事の制限をすることはとても大変でしたが、自分自身が実際に取り組むことで『食事と運動のバランスを整える』ことの大切さを身を持って知ることが出来ました。
これからはもっと栄養の知識を身に付けて、トレーニングだけでなく食事のサポートもできるトレーナーになり、皆様のお力になれるよう頑張ります。

画像(2)



(大島)
D-LEAGUEを行いました! D-LEAGUEを行いました!
2020年09月25日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。