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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

身体と家計に優しいレシピ!

ブログリレーのバトンを受けました鳥本です!

ダイエット中や食事のカロリーが気になる方は特にパスタとかは控えがちになりますよね。
でも、どうしても食べたくなった時…
こんなパスタはいかがでしょう?

材料は、ツナ缶(ノンオイル)、芽ひじき(戻してよく水洗いする)、パスタ(一人分60g)、ブラックペッパー、オリーブオイル、彩りに万能ネギの小口切りしたもの。

茹でたパスタに材料を和えてポン酢か、苦手な人はだしつゆをかけて頂きます。
一人分約400カロリーです。
ずぼらな私でもかなり簡単に作れちゃいます!!

これに大根おろしを加えると美味しい上にお通じが良くなるし、ゆず胡椒をつけてたべると、ゆずの香りに癒され、代謝UPにもなり、これまた美味でございますよ。

ひじきが余ったら、甘辛く煮て、同じ材料で冷やご飯と混ぜたりするのも美味しいですよね。
また大根おろしで余った大根を、スティックサラダで食べる時に豆腐マヨ味噌ディップをつけるのが私のお気に入りです。

豆腐マヨ味噌ディップは水切りした豆腐を潰し(すりばちがあればなめらかになるまで)、マヨネーズと味噌を加えればOK!
マヨネーズと味噌は塩分やカロリーが気になりますが豆腐を加える事により、かさ増し効果でカロリーも抑えられるかと…

寒い時期に食べる生の大根は甘味とみずみずしさが良く味わえて、ダイエットにはかかせない咀嚼(そしゃく)法も補えると思います。

余った食材で色々と作れるようになれば出費のほうもダイエットになるかなぁ?
本当に簡単なので、是非試してみて下さいネ!

次のブログリレーバトンは河原田さんです!よろしくお願いします!
(鳥本)
画像(1)ツナひじきパスタ
画像(2)豆腐マヨ味噌ディップ
画像(3)美味しいかな?
※画像撮影者/鳥本


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身体と家計に優しいレシピ! 身体と家計に優しいレシピ! 身体と家計に優しいレシピ!
2009年03月07日│店舗日誌
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