main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

熱い夏のスポーツ!

先日大学サッカー早慶戦の応援に行ってきました!私は友人と試合が始まる2時間前から、会場である国立競技場に着いていましたが、いつもの早慶戦よりも3000人ほど観客の数が多かったそうで、前の方で席を探すのが大変なほどの盛り上がりでした。

サッカーには疎い私ですが、選手の熱い戦いを見ているだけでも大いに楽しむことができました。私は黄色いユニフォームの慶應側の応援をしていましたが、この日は見事2−0で慶應が勝利しました!
勝利の瞬間の写真もバッチリ撮りました!
この日を境にサッカーにはまり、さっそく次の観戦予定も立てています。

学生スポーツといえば、今年も高校野球の季節がやってきましたね。私は野球のルールは詳しくないのですが、毎年地方予選の応援に行き、2年前には甲子園まで見に行ってしまうほどの高校野球好きです。去年は母校が地方予選の決勝までいったので応援しに行きましたが、惜しくもあと一歩のところで負けてしまいました。
そして今年こそは甲子園にいってくれると信じていましたが、残念ながら先日準々決勝で負けてしまいました。母校は負けてしまいましたが、これから勝ち進んでいく学校の選手たちを応援したいと思います。

ちなみに高校球児達の消費カロリーは4000〜4500カロリーにもなるそうです!
1試合で体重が1kg、2kgぐらい減ったりもするそうです、その為にご飯もたくさん食べて体力をつけているそうですよ。

プロスポーツも楽しいですが、みなさんもこの夏母校や好きな学校の応援をしてみるというのはどうでしょうか?楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

熱中症などもありますので、くれぐれも観戦中の水分補給はお忘れなく!


(下古谷)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。