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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

足腰を鍛えて梅雨もアクティブに!

こんにちは、シェイプナビトレーナーの神田です。

6月突入!梅雨到来です!
みなさま、雨の休日はどのように過ごされていますか?
じっとしていると活動量(消費カロリー)が低くなります。摂取カロリーをコントロールしないと太ってしまう可能性があります。それでも「好きな物を食べて過ごしたい」という皆さん。「活動量(消費カロリー)」をあげてシェイプアップしていきましょう!

というわけで、先日私はとある公園を散策してきました!
恵みの雨で、紫陽花もきれいに咲いていますよ。

画像(1)紫陽花



夜には雨もあがり、蛍を見ることもできました!とても綺麗で何とも言えない気持ちになりました。

さてさて。広い公園を歩いていて感じたのですが、何をするにも体力がいるな〜と。そこで足腰を鍛えるトレーニングをご紹介します!

「スプリットスクワット」と言います。主に腿、臀部、体幹が鍛えられます。
1.足を前後に開きます

画像(2)スタート



2.上体をまっすぐに保ったままで後脚の膝を床に近づけます
3.前腿と床が平行になるまで腰を落とします

画像(3)フィニッシュ



4.元の姿勢に戻ります
片側10回×3セットを目標にがんばりましょう。

悪い例

画像(4)悪い例1


画像(5)悪い例2



注意:膝とつま先は同じ方向を向けます。呼吸はしゃがむ時に吐いて、戻る時に吸います。膝は地面につかないように繰り返します。無理のない範囲で行いましょう。

梅雨の時期もアクティブに、毎日を楽しみましょう!!


(神田)

画像(1):紫陽花
画像(2):スタート
画像(3):フィニッシュ
画像(4):悪い例1
画像(5):悪い例2
※画像撮影者/神田
足腰を鍛えて梅雨もアクティブに! 足腰を鍛えて梅雨もアクティブに! 足腰を鍛えて梅雨もアクティブに! 足腰を鍛えて梅雨もアクティブに! 足腰を鍛えて梅雨もアクティブに!
2016年06月13日│ダイエット・美容
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