main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

糖質制限のおススメ食材!

今回は糖質制限ダイエットにお勧めの食材を紹介します。
脂質源としてオススメなのがアボカド、肉類、ナッツ類、MCTオイルです。
アボカドには1つに30g以上の脂肪が含まれ、ビタミンEも多く、コレステロール値が改善されたという報告もあります。

また、肉や全卵、青魚を食べれば、脂質と同時にタンパク質も摂取できます。
これらに含まれる飽和脂肪酸は脳心血管系疾患の発生には関係ないことが明らかになっているので、安心して摂取できます。
ナッツ類にも良質な脂肪が多く含まれるので、小腹が空いた時の間食にオススメです。

使用する油はMCTオイルというものが良いでしょう。
これは加熱せずにサラダやヨーグルト、プロテインにかけて摂取しましょう。
1日5g使用し、体調が悪くならなければ朝昼晩ごとに1回10g、1日合計30gを摂取すると良いでしょう。

ローファットダイエットと糖質制限ダイエット、どちらが無理なく継続できるか試してみるのも良いかもしれません。
筆者は現在ローファットダイエット3週目に突入しており、4週経過後に糖質制限ダイエットに移行していく予定です。
一緒に頑張りましょう!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
糖質制限のおススメ食材!
2021年09月25日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。