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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

糖質制限ダイエットの栄養バランス

1日の摂取カロリーの内
・10%を糖質
・30%をタンパク質
・60%を脂質
で摂取するのが、糖質制限ダイエットの栄養バランスとしては良いとされています。

1日の摂取カロリーが2,000kcalの方なら糖質で200kcal、タンパク質で600kcal、脂質で1,200kcalを摂取します。
これをグラムに換算すると糖質50g、タンパク質150g、脂質130gとなります。
(糖質とタンパク質は1gあたり4kcal、脂質は9kcal)

糖質制限中にエネルギー源となる脂質が不足すると、身体は筋肉を分解してエネルギーに変えようとします。
※そうすると筋肉が落ちてしまうので、脂質はしっかりと摂取しましょう。

糖質は50gとかなり少なめですが、エネルギー源をスムーズに脂質に切り替える為にも初めの1週間は50gで、以後は1週間ごとに摂取量を増やしていきましょう。
最終的には1日に80g〜100gまで増やしても、糖質が制限されている状態を維持することができます。

上記は大体の目安ですので、厳密には実施する方の体重や筋肉量によって数値が変動します。
尚、糖質制限ダイエットは専門の知識を持ったトレーナーのもとで実施することを推奨します。
オアシスにも知識を持ったトレーナーがおりますので、気になる方はお声をおかけください!

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(新井)
糖質制限ダイエットの栄養バランス
2021年10月09日│健康
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