main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

私なりのライフスタイル

暖かくなり気持ちの良い日が多くなりました。
そんな時は大好きなバイクに乗って宮ケ瀬湖や湘南を走ります。
今日はどうかな???ちょっと天気が不安ですが・・・イケル!!

運転しながらふと思い出したことがあります。

以前「ライフスタイルマーケティング」というセミナーに参加した事があります。
講師はハーレーダビッドソン・ジャパンの社長です。

オートバイ市場はこの20年間くらいで30%程度と激減しています。
しかし唯一ハーレーだけは自社の販売数を日本で15倍にもしています。

社長は言ってました。
バイクを売るのではなく「ハーレーのある生活」を売るのだそうです。
ハーレーというバイクの価値を伝えることに力を入れたそうです。

そして私は恐れ多くもその生活を今から5年程前に手に入れました。
彼らの価値伝達方法にまんまと乗せられてしまいました。
しかし後悔どころかむしろ感謝しています。

自分の生活そのものが激変したかというとそうでもないのですが、
バイクと一緒の時はそれはそれは至福の時となっています。
アメリカ製特有のトラブルすらもかわいいものです。
手に入れてから時も経ちましたが今でもそれは色あせることはありません。
友人も増えました。
確かにそこに私なりの「ハーレーのある生活」があるのです。

フィットネスクラブも同じだと思っています。
私たちも「『フィットネスのある生活』とその価値を今以上に多くの方にどんどん伝え
提供していこう!!!」と改めて強く感じた日曜日のお昼です。

・・・ポツン・・

ん!!??
うお〜!!雨振りそうだ〜!!!
(斎藤)

画像(1)湖畔を望む愛しいアイツ
画像(2)雨降りそうだ・・・ヤバイ
画像撮影者/齊藤


()
私なりのライフスタイル 私なりのライフスタイル
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。