main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

茅嶋式 休日の過ごし方 〜アクティブ編〜

こんにちは、茅嶋です。

本日は、趣味(趣味の域を越えています)である「ソフトテニス(軟式庭球)」
の大会に参加して参りました。
中学時代から高校・大学と選手としてテニス漬けの生活から、現在は趣味(楽しむ)
として大会に参加しているものの、いざ試合が始まると「本気」モードです。

普段、オアシスで勤務している時とは別の私がそこにいます。
まだまだ若いつもりでいても、カラダは正直なもので数試合こなすと…
脚が重たく感じてしまいます。
毎回、大会が終わる度に「練習しよう!トレーニングしよう!」と感じます。

この大会には、ご年配(60歳以上)の方々も年齢別の部門で対戦されています。
見ると…省エネプレー(無理をしない無駄がない)ですが、元気に動かれているんです!
そんな方々を見ていると、オアシスで元気に運動されているご年配の方々を思い出しながら
私自身も「あ〜 いつまでも元気に動けるように頑張ろう!」と自らに言い聞かせています。

何か、目標や目的を持ちながらトレーニングなどをすると、少し辛いことでも「頑張ろう!」
と自らを奮い立たせることができます。
是非、皆様も何か目標や目的を持ってトレーニングをされてはいかがですか?
いままで、「もぉ駄目〜」と諦めていた事でも「頑張ろう!」といった気持ちになれるはずです。

えっ?大会の結果は?
残念ながら、予選リーグで2位となってしまい本選(決勝トーナメント)には進めませんでした
が!本選出場選手以外のトーナメントでは優勝(敢闘賞)することができました。
(茅嶋)

画像/熱戦の後(川崎・富士見コート)
※画像撮影者/茅嶋


()
茅嶋式 休日の過ごし方 〜アクティブ編〜
2008年06月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。