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オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

料理の工夫

運動、栄養、休養そのうちの栄養に関して皆さん気にしてらっしゃいますか?

私のお休みはなるべく(毎回とはいいません。妻に怒られますんで。)料理を作ってみます。朝ご飯は結構作ってるんですが・・・洗い物とかも極力(毎回とはいいません。2度目)手伝います。主婦はこの世で一番忙しい職業ですからちょっと手伝ってみました。

今日はカレーです。最近はまっているのは蒸す料理。蒸すことによって余計な油を使う必要がありません。油10gで、80kcalになります。例えば目玉焼きにも油を使うと思いますがこれをカットすると想定すると、365日×80kcal=年間29200kcalカットになります。29200kcalは4kgの脂肪に相当します。ですので最初いためません。これによって大幅カロリーカット。

今日はカレーですが大きな具材を使うとbaby fitness system instructor(子供)が食べてくれないんで細かくスライスしてカラーのルーか野菜か分からない状態にしておきます。たまねぎ、にんじん、ピーマンもこっそり混ぜておきます。

出来上がったカレーは・・・妻のようにきれいに見えませんので勘弁してください。
しかし、カレースライス作戦は大成功BABY fitness system instructor(3歳)はおいしそうに食べてくれます。大きいピーマンだと食わないくせに!

皆さんも油抜き&スライスカレー試してみてください。


(松尾)

画像(1):細かくスライスした野菜
画像(2):大活躍スライサー
※画像撮影者/松尾
料理の工夫 料理の工夫
2009年06月28日│店舗日誌
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