main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

青春時代にcomeback

こんにちは。最近は暖かい日が続き、夏の近づきを肌で感じられるようになった今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
最近私は、母校の中学校・高校に久しぶりに訪れ、私が6年間青春を共に過ごしたであろうある場所に行ってきました。その場所とは・・・「テニスコート」です。

6年間、テニス部に所属していて、毎日汗をかき、ひたすらボールを追い続けていた日々を思い出しました。当時の私は「インターハイに行きたい。絶対に勝つ!」という目標を掲げ、強い意志を持って、ひたすらがんばっていました。最終的にインターハイにはいけなかったのですが、やりきったという達成感があり、清々しい気持ちになっていたような気がします。目標を決め、強い意志があったからこそ、当時の辛い練習にも耐えられていたのだと思います。

ふと、今の自分は?と考えると、すぐに「私には無理だ」と諦めてしまう自分がいました。昔の自分に比べると、弱い意志で毎日過ごしていました。このままではなにも始まりません。やはり、しっかりと目標を掲げ、何か一つに一生懸命取り組み、一つの事を成し遂げることの大切さを改めて実感しました。

ここで私は「腹筋50回・腕立て50回、毎日続ける。」という目標を掲げます。小さい目標ですが、まずは第一歩として、青春時代の自分を思い出し、あの時のような達成感を味わえるようにがんばっていこうと思います。
ぜひ、皆さんも、何か一つ目標を掲げ、私と一緒に青春時代にcomebackしてみませんか?


(多田)

画像(1):まずは可能な目標から。
※画像撮影者/多田
青春時代にcomeback
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。