main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

ダイエットプロジェクト〜その1〜

ダイエット応援プロジェクトが2月1日からスタートされましたが、
それと同時に私の『ダイエット応援して下さいプロジェクト』もスタートいたしました。
このプロジェクトに便乗しスタッフ全員Inbody測定を行うことになり、
約半年ぶりに測定してみたところ…。
見事『体重増・筋肉量減・体脂肪量増』という最悪の事態が起きてしまいました。

思い返せば前回測定した頃は、食事の量も少なければ毎日腕立て腹筋を行っていたのです。
それに比べて最近はといえば運動は週に2回のレッスンのみ、
食事は牛丼大盛りとデザートにプリンやエクレアは当たり前でした。反省。

という訳で、まずは『食事の量を減らす』ことから始めました。
しかし大盛りが当たり前の日常から脱することは並大抵の決意では出来ません。
スタッフにはもちろん、お客様にも宣言させていただきました。

『大盛り禁止!』と。

紙に書いて自分のロッカーに貼り付けました。毎日使う所ですと嫌でも目に入りますので、
大盛りを食べることに罪悪感さえ生まれたのです。
そうして大盛りを禁止して早1週間で、なんと1,2kgの減量に成功したのです。

Group Coreを担当しているスタッフの福崎くんは、筋肉増量コースを選びました。
彼もロッカーに以下のような紙をロッカー貼り 日々意識を高めています。

皆様が目標達成に向けて何か工夫されていることなどありましたら、こっそり教えてください。
マイナス2kg(そして2,000円分のギフトカード獲得を)目指して一緒にがんばりましょう!!


(天野)

画像(1):天野のロッカー扉の様子。食事後に呪文のようにつぶやくことで自己暗示をかけています。
画像(2):福崎のロッカー扉の様子。彼の腹筋に乞うご期待!
※画像撮影者/天野
ダイエットプロジェクト〜その1〜 ダイエットプロジェクト〜その1〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。