main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

裏ヤビツに行きました!

夏休み中にロードバイクを試してみたいというスタッフ3名谷、飯塚、宮内と私、松尾で裏ヤビツに行ってきました。ロードバイクは本厚木にあります自転車屋さんSBCさんにご協力いただき試乗車を貸していただきました。山道というと危険というイメージがありますが実は車も来なく意外と安全です。ただし、安全といっても交通ルールやマナーを守ることが大前提です。慣れていない方は慣れている方とご一緒にツーリングしてくださいね。コースなどご相談されたい方は私、松尾、SBCさんのような自転車専門店のスタッフの方に相談してみてください。

自転車といってもいろいろありますが今回のった自転車はロードバイクといって舗装されている道路を走るため自転車です。荒れた道を走る自転車はMTBマウンテンバイクというものもありますし、町乗りや通勤にはクロスバイクというものがおすすめです。(ちなみに今回御好意によりたくさんのメーカーのバイクを貸していただきました。)宮ヶ瀬の駐車場からスタートして裏ヤビツに入りました。順調に4人で進み写真のポイントまでたどり着きます。ワイワイやっていたところゲリラ豪雨が・・・・・そのまま大急ぎで宮ヶ瀬の駐車場に戻りましたがずぶ濡れになりました。でも3人とも「ずぶ濡れになることなんかなかなかない〜」「山道がきれいで楽しかった!」と喜んでいただけました。きれいな景色は運動して見に行くと感動体験として残りますね!最後は宮ヶ瀬湖の駐車場でアイスをたべて終了です。ロードバイクをしっかりと整備していただき、快く貸していただいたSBCの皆様ありがとうございました。


(松尾)

画像(1):この写真のあとずぶ濡れになりました!
画像(2):3人の記念写真です!
※画像撮影者/松尾
裏ヤビツに行きました! 裏ヤビツに行きました!
2015年09月03日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。