main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

姿勢改善への道〜エピソード0〜

身長168cmの私(肩幅はふすま法で約48cm)。小学校の頃席替えで前方中央の席になってしまった時に決まって言われるのが、
「先生ー!天野さんの頭で黒板見えませーん!」でした。高身長あるあるですね。涙。
なるべくそう言われないよう、着席している時は頭が低くなるよう常に猫背になってしまっていた事を今でも鮮明に思い出せます。

…なんてきっかけは皆様さまざまだと思いますが猫背は身体へあらゆる不調をもたらしているのです。
猫背になることで正常な姿勢の時と比べて内臓を圧迫し、機能低下の原因になっていると言われています。
そう!消化機能もです!食べるの大好き食いしん坊モンスター天野にとっては是が非でも回避したいところです!

…と、そんなタイミングで姿勢トレーニングについてスキルアップ研修がありました。
それなりに意識して生活していたつもりでしたが私の場合、やはり胸がかたく縮こまっているようでした。また、左右差にも違いが出ていたり以前よりも改善されていたところがあったり、様々な発見がありました。

画像(1)一般的に多いとされているのがこの形です。


斉藤トレーナー曰く私と同じように、肩が内旋し顔が前に出てしまう猫背タイプの方がかなり多いようです。

「今」気付けた事が最高にハッピーと思って明日から心新たに頑張ります!。
これからカリスマトレーナー陣にチェック・指導してもらいたいと思います。
天野身体改造計画はまだまだ続く…


(天野)

画像(1):一般的に多いとされているのがこの形です。
画像(2):撮影中クシャミが出てしまった瞬間をパシャリ…
※画像撮影者/黒沼
姿勢改善への道〜エピソード0〜 姿勢改善への道〜エピソード0〜
2016年03月15日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。