main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

体脂肪を減らす!夏休みの自由研究

スタッフ自由研究イベントとして、スタッフの渡辺が1ヵ月かけて本気ダイエットにチャレンジしました。
自由研究のツールは、オアシスで開発した「#スクワットシェイプ」というスクワットをする器具を使用し、下半身をメインにエクササイズと体幹強化にチャレンジしました。

画像(1)スクワットシェイプを使って頑張ります。



出勤してスクワットシェイプでスクワット、休憩前にスクワットシェイプ、勤務終了後にスクワットシェイプを実施するのにプラスして、自主トレの一環でランニングとマシンジムでのトレーニングを追加しました。
さらに自分への課題として、苦手なスイミングにもチャレンジ!
スタッフに教えてもらいながら、泳ぎの練習も取り入れました。
さらに食事にも気を付けて、いつもなら勤務終了が22時を超えた後も自宅に帰り夜ご飯をしっかり食べていましたが、遅い時間の食事をやめたり、食べたとしてもあっさりしたカロリーの低いものや、タンパク質を摂取するような食事に変えてみました。

1カ月後の成果としては、なんと!
体脂肪 12.4kg→9.6kg マイナス2.8kg
体脂肪率 25.5%→21.2% マイナス4.3%

画像(2)最初の測定


  

画像(3)最後の測定


筋量は落とさず、脂肪が減るという素晴らし本気ダイエットの結果になりました。

渡辺はフロントで勤務しておりますので、ご来場の際はぜひお声掛けくださいませ。

  


(建井)

画像(1):スクワットシェイプを使って頑張ります。
画像(2):最初の測定
画像(3):最後の測定
※画像撮影者/石川
体脂肪を減らす!夏休みの自由研究 体脂肪を減らす!夏休みの自由研究 体脂肪を減らす!夏休みの自由研究
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。