main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

CPR研修を行ないました。

金曜日の休館日を利用して浦和店ではCPR研修が行なわれました。

CPR(心配蘇生法)
呼吸・心停止したとみられる人を救命する為に行なう呼吸・循環の補助

オアシスではこのCPR研修をスタッフ全員1年に一度受けることを義務付けています。
なので、もちろん毎年研修を受けているのですが、現場でそうそう行なわないので(そんな事態があっても困りますが)CPRの流れは覚えているものの正確な言葉が最初は思い出せませんが、何度も繰り返しみんなで練習してきたので、大丈夫。
更にAEDも使用して練習しました。
浦和店にAEDが設置されているのはご存知でしょうか?
3Fフロント前にいつも置いてありますよ。
是非一度ご覧になってみて下さい。(扉は開けないようにお願いします。)
そして今回は新しいアイテム、ポケットマスクを使いました。
コレを使用すると安全に呼吸を吹き込みやすいのです。
店舗内では何箇所かに配備しております。

もちろん皆さまが安全に楽しくトレーニング・レッスンを行なっていただくのが一番ですが、もしも何かありましたらお近くのスタッフをお呼びください。
すぐにかけつけます。
(深井)

画像(1)CPRの流れをみんなに見せています。
画像(2)CPR練習中
※画像撮影者/玉田、深井


()
CPR研修を行ないました。 CPR研修を行ないました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。