main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レインボーブリッジ封鎖!

歩いてきました、レインボーブリッジ。
3/1(日)に東京都などが主催する「東京レインボーウォーク」に参加しました。
当日は踊る大捜査線のように、本当にレインボーブリッジが封鎖されました!

大会当日は残念ながら天気が悪く途中で雨もぱらつき、とても寒かったです。競争ではなく、色別に別れて団体でぞろぞろ歩くという感じでした。各色の先頭には「ゆっくり・急いで」という看板を持ったスタッフがいて、その看板に合わせて、とてもゆっくりなペースで歩きました。色が混ざることなく歩いていきました。

橋に全5色登ったところで、『手を振ってくださーい!』の合図で空のヘリコプターに手を振ったり、橋の上で全員足を止め、イベントを見たりと楽しめました。写真もたくさん撮りました。

天気が良ければもっと景色がキレイだったんだろうなぁ...そこだけが残念です。
7キロ歩きましたが、イベントもあったのでスタートしてから2時間くらいでゴールしました。かなりのんびりペースですね。この日歩いた歩数、25000歩。もちろん、レインボーウォークだけでの歩数ではありませんが、消費カロリーにすると736キロカロリーの消費。そして距離にすると16キロ。かなり歩いています。この歩数、この距離はレインボーウォークが目的だったので歩けたわけで、きっと、「今日2万歩歩くぞ!」なんて思って歩くのは、かなり大変だと思います。

今回初めてこういった大会に参加しましたが、やはりイベントというのは楽しいですね。
楽しく歩けて、あっという間にゴールして、終わったあとに歩数計を見るとかなりの運動量であ
ることもわかりました。

改めて感じたことが、ただ健康を目的に体を鍛えるのではなく、自分の好きなことをして結果的に運動をしていたことになり、健康な体へとつながった。というような健康への考え方が私としては理想的だなと思いました。今後もこのようなウォーキングイベントなどに参加質みたいと思いました。

4月にもレインボーブリッジを封鎖して歩くイベントがあるらしいので、また参加してみます!是非皆さんも参加してみてください。レインボーブリッジなんてめったに歩けませんからね。
(玉田)

画像(1)手を振る練習
画像(2)封鎖しちゃってます
画像(3)橋歩いてます!
※画像撮影者/玉田


()
レインボーブリッジ封鎖! レインボーブリッジ封鎖! レインボーブリッジ封鎖!
2009年03月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。