main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

パーソナルトレーナーを体験しました!

ユニホームを着始めて早1ヶ月が経とうとしている坂井です。
暑い日が多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?これからの季節、夏バテには十分気をつけましょうね。

さて、先日パーソナルトレーナーを体験しました!
最初に、カウンセリングで日頃の運動状況、ケガの有無、目的(シェイプアップなど、どの部分をどうしたいのか)を話します。カウンセリングを基にして、トレーナーさんが私に合ったトレーニングメニューを考えてくれます。今回は、これからの季節に気になるお腹まわりと太ももを重点的にトレーニングしました。

まず、お腹まわりのトレーニングで腹筋をやったのですが、ただ仰向けに寝転がって上半身を起き上がらせる腹筋のやり方ではありませんでした。今回はその部分を鍛えるとウェストまわりのシェイプアップになるお腹の奥の筋肉のトレーニングを行いました。お腹を凹ませた状態で膨らませないように呼吸をし、上体を起き上がらせるのですが、10回やるととても良いお腹のトレーニングになりました!

次にスクワットとランジを行い、太もものトレーニングです。スクワットやランジはフォームを間違えると膝に負担がかかるので、フォームは正しく出来ているかも見てもらいながらトレーニングしました。ランジの途中で骨盤の歪みや左右で筋肉バランスの悪い部分を発見してくれて、それを直す方法も教えてくれました。

今回パーソナルトレーナーを体験してみた感想は、一人でトレーニングするとフォームや効いている部位が合っているのか不安ですが、時にはお手本を見せてくれるのできちんと効果のあるトレーニングをすることが出来ました!今回教わったトレーニング方法を自宅でも実践して、夏に向けてシェイプアップしていこうと思います!!


(坂井)

画像(1):腹筋中です
画像(2):スクワット中です
画像(3):骨盤の歪みチェック
※画像撮影者/坂井
パーソナルトレーナーを体験しました! パーソナルトレーナーを体験しました! パーソナルトレーナーを体験しました!
2009年06月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。