main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

馬を求めて・・・。

暑さも和らぎ、徐々に秋らしい日が増えてきました。

突然ですが、皆さんは馬に乗ったこと、ございますか?
最近は乗馬の動きを取り入れた健康器具があり、乗馬のダイエット効果は皆様もご存知のことと思います。

実際馬に乗ってみると、内ももはかなりの筋肉痛になります。1時間も乗っていると意外と汗もかきます。私は乗馬を始めるまでは知らなかったのですが、乗馬は立派な有酸素運動で、10分間で約35kcalも消費できるらしいのです。

しかも乗馬は、身体に良いだけでなく精神面でもとても効果的です。
動物園で人気のゾウ・キリン・ライオンなどの大型動物は、見ている人の血圧を下げる効果があるそうです。これらのゆったりと動く動物は、人にリラックス効果をもたらすそうなのですが、サルなどの動きが早い動物では逆に血圧が上がるというのです。
馬は、普段はのんびりと草を食んで生活する動物なので、癒し効果も抜群です。

とは言っても、残念ながら身近に馬はいませんので、まずは5階のJOBAをお試しください(笑)

わたしは馬を求めて旅によく行きます。
オススメ馬スポットがありましたら、ぜひ教えてください!!

皆さんもこの秋に新しいスポーツに挑戦してみてはいかがですか?


(内田ゆ)

画像(1):乗馬に挑戦!!
※画像撮影者/内田
馬を求めて・・・。
2009年09月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。