main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

休館日の過ごし方

皆さんは休館日にスタッフが何をしているか気になったことはありませんか?
浦和店は金曜日が休館日ですが、休館日にはミーティングをやったり、研修をやったり、清掃をやったり・・・結構いろいろやっています(笑)

今日9/11は、レッスン習得を目指しているスタッフがみんなの前で練習の成果を披露してくれました。わたしたちは、お客様役としてレッスンを受けました。
はじめは「Group Power60」です!
軽快な音楽に合わせて、専用ウエイト器具を使ってトレーニングします。
60分なので大きな筋肉から小さな筋肉まで体中を総動員させます!
わたしは「二の腕」を鍛えるパートが苦手で、歯を食いしばりながら乗り切りました・・・。

続いては「パワーヨガボディメイク」です。
「Group Power」とは対照的な動きです。ゆっくりとした呼吸に合わせてポーズをとります。
もちろんシェイプアップにも効果的ですが、それよりもリラクセーション効果や柔軟性の向上を目指すクラスです。
さっき頑張った筋肉をほめながらゆっくり伸ばしてあげたので、いい感じに運動を終えることが出来ました。

みなさんは、もうこの2つのレッスンは体験しましたか?
味覚の秋を楽しみたい方は運動も頑張りましょう!!


(河内山)

画像(1):パワーアップ!
画像(2):ダウンドッグというポーズです。
※画像撮影者/河内山
休館日の過ごし方 休館日の過ごし方
2009年09月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。