main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美容鍼を受けてみました。

鍼は今回初体験で【鍼灸治療院】と言う所に行きました。
昔からの知り合いがさいたま市内でやっているんですよ、知り合いだと更に安心できます。

鍼ってよくわからなかったのですが、一般的に首・肩・腰あたりにするのでは?
つい最近まで普通にそう思っていました。
顔にも鍼をうつんですね、しかも『美容鍼』ですからね!
その名の通り「しみ」「しわ」「くすみ」「たるみ」にいいそうですよ。

なぜなのか?
鍼をうつ事によって血流が良くなり代謝が高まり先程の効果があがると言うことです。
そして気になる事、鍼の痛みですが、髪の毛みたいに細い鍼を少しだけ(2〜3ミリ)うつのですが、触っている延長にいつの間にか鍼が顔についている感じでしたよ。
ぜんぜん痛くはなかったです。

効果は?
治療前後に写真を撮りましたが、なんとフェイスラインがアップしておりました。
鍼って速効性があるとは聞いていましたが、本当なんですね。
鍼初体験で顔にうつってチャレンジャーだなとは自分で思いましたが、院長とお話しをしていたらあっという間に写真の状態でした。
鍼のほんの一部を知りましたが、違う世界が広がった気がします。
顔に鍼を打つ前に首にもやってもらったのも効果がありましたよ、軽くなったのでいずれ顔だけでなく普通の鍼もやってみようと思います。
実は今後何回か美容鍼は何回かやらせていただくことにしました。
これからの自分の変化が楽しみです。


(深井)

画像(1):顔に鍼をうったところです。(本人) はなぶさ鍼灸治療院にて
画像(2):美容鍼に使った鍼がこちらです。
※画像撮影者/深井
美容鍼を受けてみました。 美容鍼を受けてみました。
2009年11月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。