main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夢が叶いました。

いっそうと寒さが増してきましたね。みなさんは風邪などひいていませんか?
そんな時こそ、オアシスで私たちと一緒に風邪に負けない元気な体を作りましょう!!

私事ですが…
先月、アスレティックトレーナーという資格の試験を受けてきました!!
オアシスにいるパーソナルトレーナーの方とは少し違いチームにつくトレーナーの資格になるのですが、全国で約1300人しか取得していない資格です。
私は学校に入学してから約2年間、この資格の為に勉強してきました。
色々な事を学び活かす場があるというのは、結果よりも内容が重要である事や、目標がありそれに向かって努力していく過程が大切だということを、勉強を通して改めて実感する事が出来ました。

みなさんも、オアシスで頑張る目的や目標をたて、それには何が必要なのかを考えて一つ一つ課題をクリアしていきましょう!!!
『なにをしたら良いのか分からない…』そんな時には、知識が豊富なスタッフやパーソナルトレーナーの方に声をかけてみて下さい!!
今まで分からなかった事が分かり、みなさんのスキルアップに繋がるはずです。

オアシスには様々なプログラムがありますが、わたしが自分の力を発揮できるのはGトレだと自負しております!
Gトレとは、スタッフと行う30分間のワンツーマンのセッションです。マシンなどを使わずに、バランスボールやバランスディスク・ストレッチポールなどを使ったり、主に自体重トレーニングを行います。
『マシンは苦手…』という方や、『トレーニングのやり方が分からない…』という方にオススメです!!

先日念願の資格を取ることが出来たので、これからGトレに活かしていきたいです!
皆さんもトレーニング頑張ってくださいね!
わたしも皆さんのサポートが出来るように勉強を続けます。


(渡邉)
2009年12月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。