main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ヴェルナー・パントン展に行きました。

先日東京オペラシティアートギャラリーまで【ヴェルナー・パントン展】に行ってきました。
正直、アート、芸術・・・はさっぱりわからないので、この有名なパントン氏の事は恥ずかしながらごく最近知りました。
写真が取れないのが残念なんですけど、椅子やテーブルなどの家具や空間をデザインするデザイナーさんです。椅子が一番有名でたぶん一度はどこかで目にしているものかと思われます。
とにかく色使いが大胆なんです、すごく派手に色を使っているのですが嫌な感じがなく、ポップで可愛らしい。
50〜70年代のデザインなのに古さを感じさせないのがとても素晴らしかったです。
自分の部屋を真っ赤には出来ないですが、遊び心を入れつつ今後自分の部屋を改造してみたいなと思いました。
後はパントン氏のインタビュー映像がありまして、自分の作品についての質問に対してこんな感じの事を言っていました。
「自分の作品には満足をしていない、でも一瞬だけ満足している。」
ちょっと言い回しが違うかもしれないですが、これを聞いたときに満足したらそこまで、向上しないと言う事なんだろうと・・・。
仕事もそうですが、他のことにも当てはまる気がします。
来年は心の隅にそんな気持ちを持っておきたいと思います。

ちょうどクリスマスだったので東京オペラシティアートギャラリーのクリスマスツリーの写真を載せます。
大きくキレイなツリーでした。


(深井)

画像(1):東京オペラシティアートギャラリーのクリスマスツリーです。
※画像撮影者/深井
ヴェルナー・パントン展に行きました。
2009年12月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。