main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスン体験記〜QW-BeatMAX〜

フロントスタッフの川さきです!
今回「QW-BeatMAX(Quick Workout ビートマックス)」にトライしてきました!
QW-BeatMAXは、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせながら、短時間で効率的にシェイプアップを目指すサーキットトレーニングの一種です。

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
ズバリ苦手です。
しかしながら運動をするのは結構好きです。

(2)運動経験を教えてください。
小学生の時にOASISのキッズスイミングに数年通っていたのと、中学時代に野球を3年行っていました。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
すごく固いです。

(4)体力に自信はありますか?
あまりないですね。
部活をやっていた頃は並くらいはあったと思いますが、今はないです。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
写真にも載せましたが、肘を床について体全体を浮かせた状態をキープするトレーニングが想像していたよりも腹筋にきいてきつかったです。

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
リズムに乗って楽しくシェイプアップしたい人にはうってつけではないかと思います。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
はい、是非また参加したいです。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
このレッスンはエアロビクスと筋力トレーニングを組み合わせたプログラムなので、楽しみながら汗をたっぷりかけ、筋トレも出来るレッスンです。
難しい動きもないので始めての方でも安心して参加できますよ。


(川)

画像(1):肘を床について体全体を浮かせた状態に。腹筋にききます。
※画像撮影者/市川
レッスン体験記〜QW-BeatMAX〜
2010年05月23日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。