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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体脂肪を落とすためには

みなさん、日々のトレーニングは順調ですか?

トレーニングは辛いと思われがちですが、身体がトレーニングに慣れて変化が分かってくると楽しくなってくるはずです。私は週2回のペースでマシンやフリーウエイトを利用して筋力トレーニングを行っています。

鍛えている部位は脚、胸、背中、肩、お腹などの主に体幹と体幹近くの大きな筋肉を鍛えています。

体幹の筋肉は大きな筋肉ばかりなので、鍛えて筋肉量が増し、基礎代謝量も同時に増して痩せやすい身体になっていきます。
基礎代謝量が増えるとその分カロリーを消費しやすくなるので、痩せやすい身体になるのです。

実はわたしは、これで体脂肪を減らす事が出来ました。
去年の夏頃から筋力トレーニングを始めて、今ではキャシャだった身体が、たくましくなった気がします。

成果を出すにはトレーニング、栄養、休養の3つが重要です。
このどれかが欠けると成果は出にくくなります。

トレーニングはご自身に合わせた無理のないものを行い、栄養はバランスよく摂りましょう。
休養もトレーニングの1つです。休んでいる時に筋肉は成長するので筋肉痛や筋肉が疲れているときは、積極的に身体を休ませましょう。

私もみなさんに負けないようにトレーニングを頑張りたいと思います。


(曽我)

画像(1):筋力もあがってきました。
※画像撮影者/坂井
体脂肪を落とすためには
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