main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

昼下がりのお散歩

先日、地元から、一駅離れた小さな町を散歩してきました!普段は、バイクに乗るか、ジョギングをするかで、さっと通り過ぎてしまう田舎道ですが、ゆっくりあるいて辺りに目を向けてみると新しい発見がたくさんありました。そんななか、いつもは通ることのない道に入ってみたら、なんと、そこには、とても綺麗な花畑が!めったに、風景の写真などとらない私ですが、あまりの美しさにシャッターをきらずにはいられませんでした。花畑には、赤と黄色の花が並んでいて、ウキウキした気分になりました。

そこで、今回は、色がもたらす効果を紹介します。ここでは、赤、黄、青、緑、あと個人的に大好きなピンクについてお話します。まず、赤は、人を興奮させる効果があります。やる気が出ないときに身につけると、やる気がみなぎってくるので、トレーニング時などにおすすめです。

黄色は、周りの人に元気をもたらすので、普段身につけていると、好印象をうけやすくなります。続いて、青には人を落ち着かせる効果があり、いらいらしたとき、冷静になりたいときに効果的です。緑は、癒し効果があり、疲れた時などにおすすめです。そして、最後にピンク。ピンクには、人に安らぎを与える効果があり、健康的な印象を与えられます。このように、うまく色を使うと、トレーニング効果も、もちろん、ストレスの軽減などにも効果があります。トレーニングの際、Tシャツの色などで気分を変えてみるのもいいかもしれませんね。


(横須賀)

画像(1):花畑黄色
画像(2):花畑赤
※画像撮影者/横須賀
昼下がりのお散歩 昼下がりのお散歩
2010年11月22日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。