main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

野菜で手軽に【おやつ】

今年も後一ヶ月を切りましたね。これからは忘年会、クリスマス、お正月と『食べる』イベントが増えてきます。ココロの中では食べちゃダメ、でも我慢は嫌って思う方も多いかと思います。
もちろんダイエット中の方は嗜好品などなるべく控えて頂きたいので代替品とまではいきませんが、野菜に一手間かけて手軽におやつを作ってみるのはいかがでしょうか?

私がオススメするのはカボチャの茶巾絞り。
皮のついたままのカボチャを小さめにカットして、レンジでチンする。やわらかくなったカボチャをつぶして団子状に丸めてラップに包んでキュッと絞る。ダイエット中の方はカボチャに甘みがありますので何も入れずに、もしくはコーヒーフレッシュを一つ混ぜた状態で作るとまろやかに、ダイエットとは関係ない方は砂糖やハチミツで自分好みの味でどうぞ~。

形が変わるだけでカボチャにスイーツ感が出てきます。更にカボチャなのでカロリーは高くないですし、食物繊維が豊富なので便秘解消、ビタミンも豊富なので美肌効果も期待出来ます。お安く手軽でお腹にたまる【おやつ】是非お試しください。


(深井)

画像(1):ミルクをちょい足しでまろやかな味になります。
画像(2):お饅頭みたいな形ですが、カボチャです。
※画像撮影者/深井
野菜で手軽に【おやつ】 野菜で手軽に【おやつ】
2010年12月07日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。