main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

簡単!野菜ジュースのご紹介!

こんにちは!寒さも一段と深まってきましたね。皆さんは体調を崩されてはいませんか?12月は忘年会、1月は新年会などがあり、ついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりと、蓄えてしまう時期ですよね!居酒屋などに行くと、お肉やお酒ばかりで栄養が偏ってしまいがちです。さらに、偏食によって体重も増えやすくなってしまいますね。食べ過ぎて体重が気になった時の為に簡単な手作り野菜ジュースをご紹介したいと思います。

この野菜ジュースはダイエットやお腹の調子、肌の調子を整える効果があります。身体がスッキリするので1日1〜2食を野菜ジュースに変えていただくと効果的です。作り方は簡単、ミキサーにバナナ1本、レモン1/2個、ほうれん草適量、キャベツ適量、にんじん1/2本、豆乳適量を入れスイッチを入れるだけです。味が苦手な方は、バナナとレモンの量を増やすと飲みやすくなります。キャベツの食物繊維でおなかの中はスッキリ、豆乳に多く含まれる美容ビタミンと呼ばれるビタミンB1、B2、B6、ビタミンEでお肌も健康に、さらにほうれん草で女性に不足がちな鉄分も摂取と身体に凄くいいのでぜひお試しください。


(三浦)
2010年12月21日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。